眠る前

眠る前に こう思う

  
今日も一日終わったな
  
今日はよかったかな、悪かったかな
  
誰かが拍手をしてくれるような、僕だったかなどうだろうな
  
それとも陰口叩かれるような・・・ダメな僕だったかな
  
どっちかな

  
答えはいつもわからないけれども
  
とにかく今日の僕を終わらせる
  
さっぱりと、砂時計のように一粒残さず空にする
  
もしも、そのまま目覚めない日が来ても
  
季節の風にまぎれるように


そして、明日も目覚めたなら
  
今日も僕はその日をはじめる
  
昨日の自分を引き継ぎながら
  
時にはきちんと別れるように
  
時には少し気にかけながら

バイバイ・・・

  
そんなふうに、毎日新鮮な僕であるように
  
いつも終わって、そしてはじまって。
  
そんな繰り返しの人生が、いいなぁ・・・なんて思う

  
現実には、昨日の僕が不安そうな顔して
  
今日の僕の足を引っ張って、なかなか前に進めないけど

  
でもそんな自分をほっといて、

歩くような自分ならもういらない。
  
僕を守れてこそ初めて、誰かを守れるはずだから

編集 : みさん、私は元気ですよ・・最近ネットはサボりぎみなんです・・何となく無気力状態でね・・近頃は近くの日帰り温泉でのんびり過ごしてます・・みさんは、温泉に入った事あるのかな~?・・・私の癒しの時間が温泉なんです・・少し年を重ねたせいかもね・・お返事又遅れたね・ごめんね
編集 : 和さん、お元気ですか?季節は今、また暑いですね。私のところは、温度差が激しくないため、もう暑さに慣れました。私は子犬と子猫の両方とも好きですわ。
編集 : 十六夜様、ご無沙汰しています・・遊びに来て頂いたんですね・夏日が12日も続いたもので少し答えました・・昨日から少し涼しくなって来たので又ネット再開です・十六夜様はお体大丈夫ですか?・
編集 : みさん、猫ちゃん、可愛かったでしょう・・私は枕を抱っこしてましたよ・・お返事遅くなったね・・夏バテでね・・みさんは、猫と犬どちらが好きかな?
編集 十六夜  : 和さま こんにちは。 ほんとに 砂時計の砂がさらさらと落ちるように、過去にさよならして、空っぽの自分から始められたら どんなにいいでしょう。 わたしも毎日そんなに風に思ってたりします。
編集 : 眠る前に抱っこですか?猫ちゃんの抱っこが可愛いですね。一つの枕に寝ているみたい。。。