ひとりの力

ある意味

ネガティブな考えに見えてしまうかもしれないけれど

しょせん人ひとりの力なんて限られている

自分がすべて抱え込んで

なんでもかんでもしているように見えて

実は、僕の知らないところで

誰かがちゃんとうまくやってるんだ

今一度、考えをシンプルにしよう

「人ひとりの力なんて、あきれるほど、ちっぽけだ」

そのことを僕は忘れないようにしよう

頑張るってことは、ある意味いいことだけど

それが自分ひとりの力だと

どこか驕らないようにしよう

僕は僕を楽しんでいいんだと

編集 : じんさん、いつも、ありがとう御座います・・最近、少し仕事でね・・いつも、謙虚な気持ちでいないとね・・私には、少し傲慢な所があるみたいです
編集 jin8t : そうです、まったくそのとおりです。助けてもらっているし、助けてもいると思います。自分の事ながら。