何となく・・

たくさんの言葉をここに書いてきました

たくさんの想いを込めて
詩と呼べるものかどうかは
読んだ人の判断によるところですが

ここに書いてきた言葉たち
大切に想う人を書いたもの
想像の中に見出したもの
誰かの歌を聴き
そこから好きな言葉を少し借りたもの
自分の経験の中からの言葉
たくさんの言葉をここに

どんな人が読んでいるのか
読んだ人がどう想うのか
やはり気にはなるもので
でも、どんな人であれ、
どんな想いであれ、
その人が感じたものを大切にして欲しいと

笑顔になってくれたらうれしいし
涙を流した人がいるなら、その涙を優しさに変えて欲しい
嫌悪感を抱いた人がいるならその人には哀しいけど
言葉が届かなかったんだと

それでも
一度でもここを読んでくれたことには変わりはないから
感謝こそすれ
僕がその人に嫌悪感を抱く事はありません

そもそも読んでいる人がどんな人かわからない
このネットの世界で抱く意味もないからね

でも
ここを読んでくれた人すべてに伝えたい言葉があって
それはやはり

ありがとう

ここを訪れてくれたことに
ここを読んでくれたことに
そして何かを感じてくれたことに

突然なんでこんな事を書いたのか
正直自分でもわかりません

思いつきで動く性格なので

おそらくこれも