ゲーム日和
久々にゲームを遊び始めてしまいましたー
スーパーロボット大戦IMPACTの攻略本がようやく発売されたので。
ぬるゲーマーの私は攻略本が無いと時間がもったいない気がして…だったら遊ぶなと言われそうですが(^^;)

この数年スパロボシリーズ以外のゲームを遊んだ事は無かったのでPS2専用のゲームを遊ぶのは初めて。
PS2を買って2年…ほったらかし。最近はDVDもPCで見てたりするので埃を被ってたんですが、スパロボと共に復活。
私は4日から連休に入ったので、早速攻略本片手にPS2にパイルダーオン!

いやエエわぁカッコええー
オープニングとデモ画面を繰り返し観ている内にどんどん熱くなるワシの魂(笑)
単純に正義を信じられて誰でも英雄を演じられたあの頃を、単なるノスタルジーとは言い切れないこの想い。私が老けただけなのか。
オープニングですっかり熱さを取り戻した私は本編のゲームに突入した途端 朝まで遊んでしまいました。
気が付いたらもう朝の9時で…いや〜まだまだ若かったナ俺!(^^;)

慌てて布団に潜り込んだけれど、次の日は突然の夏日。蒸し暑くて寝れなくて。
ぐずぐずと身を起こした時にはすでに室温は30度でした…なんて陽気だ…
その日は慌てて、分解したクーラーの掃除。
「べっぴんさん」(掃除用スポンジ)でぴかぴかに成っていくのがほんとに楽しい。
でも、早く組み立てないと夏がもうソコに〜


本屋さんでスパロボ攻略本を買った時に一緒に「ダレン・シャン」も大人買いしてしまいましたーちょっと出費が痛かったけど。
ダレンシャンの本はハリーポッターシリーズと一緒に本屋に並んでいる事が多いので、きっと見た事が有るはずです。
私もダレンシャンの1巻がハリポタと一緒に並んでいるのを見た時は「また〜ドジョウはそう何匹も居ねぇよー」と思ったものですが、私が購読するテレパル(小学館)に載る広告を長く見ているうちに気に成って気に成って。
遂に4巻まで発売されるに至ってとうとう我慢出来なくなりました。
4巻から今後発売される6巻までは続きのお話なんだそうで、すでに海外では安定した地位を築いているみたい。
この小説も映画化されるそうですが、それこそ「柳の下に…」としか見えないのが哀しい感じ。

本の造りは小学校高学年向けって感じで。
植字も大きいし、装丁も往年の少年少女世界名作文学全集と似てて好感が持てます。昔懐かしい感じ。
バンパイア物のお話と言うのも、その手のモンスター物が好きな私が大人買いしてしまった要因。しかもこの作者さんは日本のコミックが大好きなんだとか(^^)
さて問題は、私がこの本を映画公開前に読めるかどうか?って事。
ハリポタみたいに小説を読む前に映画が流行っちゃうと気が抜けちゃうんですよねー私。困った困った。
スパロボをじわじわ遊んでいるうちに映画が公開されちゃったら…