春眠病再発。
眠い……深夜に起きてられない…貴重なレスタイムなのに……ふぁ〜あぁ〜〜ぁ…くー

久々の試し呑み報告。麒麟ビールの「K・B」。…だからドウシタノ?って感じ。
CMのイメージだけが先走ってる。「気持ち良さが立ってる」ってどんな感じ??う〜ん、解らん。
私にとってはありきたりのビールでした。ま、麒麟さんはシェア�bPだからコレで良いのかもね。

気持ち良さで言ったらマグナムドライの新ボトルの方が気持ち良かったけど。飲み口の広い牛乳ビンみたいなボトル缶。なんだけど、飲み口を広くしただけで味わいが全然違う。ジョッキ感覚って言うのかな〜

そしてサッポロの北海道「生搾り」。発泡酒なのにビールの味わい。麦芽が薫るって言うのかしら?
CM展開は古臭いけど、味はなかなか。私好みでは無いけれどね(^_^;

で、北海道と言えば、最近コンビニで北素材食品ってのを見かける。これが美味しい。
日清のカップ麺「北の皮じゃがベーコンの塩とんバターラーメン」同じく「焼きトウモロコシのミソバターラーメン」とかPASCOの十勝サンドパン「カスタード&粒あん」なんて十勝のHPが袋に印刷紹介されてるし。ヤマザキの大きなコロッケパンはコロッケのタネにキタアカリを使ってると書いてる。
どれも主食じゃないジャンクフードだけどトッテモ美味しい。お薦め。

ところでココのガイアックスってオンラインゲーム用のネットカフェも経営(100%出資)してたんですね〜知りませんでした。
ネットベンチャーは最近ヤバイからマルチ経営して行くのかな?(笑)