ムサンバニ?!知ってる?
ムサンバニを知っているだろうか?
まいは、彼をヒーローだと思っている。
イアンソープと同じ位の歓声をうけた
彼は、水泳100メートルクロールの
ケニア代表の選手である。

しかし、ケニアにはプールがなく、
今大会初めての100メートルクロール!
川で泳いで、ケニア代表となったそう。
まいも、ケニアへ行けばすぐ、オリンピック
選手になれるだろうな☆(^-^)

”ターンも足が届かないのでは?!”
”やっと届きました”と言うアナウンサー
の声と共に、テレビにうつるムサンバニは、
いかにも、おぼれそう。しかも顔をつけず、
犬かきに近い泳ぎで...。

ガンバレ!ガンバレ!と言う歓声は、
雷魚と言われるイアンソープと同じ位、
すごいもので、皆が温かく応援し続け
どうにか到着することが出来たのでした

まいは、この時思いました。
彼ムサンバニは、ヒーローだ☆
不恰好だけど、一生懸命頑張る姿は心を
動かされる。
心が動かされると書いて、感動なのです。

彼の頑張りを見たら、どんな事も
がんばれそうな気がする。
そして、応援する人達の優しさを
感じ、彼の朗らかな人間性を感じた。
感動をありがとう♪