東大寺「華」
しょっぱなからお寺モノかよ!って感じですが、大仏で有名な東大寺で買ったお香です。

todaiji_hana1

todaiji_hana2

発売元:華厳宗 東大寺
製造元:松栄堂
となっております。

松栄堂が東大寺用に作っているオリジナル線香でしょう。
わりと有名な寺ではこういうのがあるもんなので、毎度気になっていて購入しました。
中に華厳宗の解説とか入ってる。

香りですが、もっと寺っぽすぎるのかと思ってたけど、これ普通にサワヤカな香りで充分普段使いにイケる感じです。
俺は好きです。こういうときとかああいうときとか使うシチュエーションというより、ベーシックに普段使いするのにいいかんじの線香だと思う。

なお、蘭奢待は入っていません。