トイレタンクの水が止まらない!!
昨夜のことです

ワンコのウン●をトイレに流した後
どういうわけか壁に貼ってある
世界地図を眺めていました(笑)

暫くぼうっと眺めていて
ふっと気が付くと
「あれ?そろそろタンクの水いっぱいだよね?」

水が止まることを
いつも意識していたわけではありませんが・・・

なかなか止まらないのです(あせっ) 


そういえばレバーがぐらぐらしていました
何しろ我が家のトイレは30年以上前のモノ
今まで一度もトラブルはありませんでした

どうしよう???
このまま水が止まらなければ
タンクから溢れて大洪水???


今まで一度も開けたことのないタンクの蓋を
思い切って持ち上げてみました

そしてグラグラしていたレバーを直し 
更に中に手を突っ込んで
浮きや下の蓋をちょこちょこ動かしていたら
やっと水が止まりました(ほっ)

その後何度か流してみましたが
今のところはなんとか無事のようです


我が家は陋屋も電気製品もその他備品も
全てが古くなってきています

不器用ながら
自分で直せるところは直していくしかないですね(笑)