坂ノ上の耳地蔵さん
25日の日曜日 
8月末に夫が植えた蕎麦の芽を見に
静岡市葵区坂ノ上に行ってまいりました

坂ノ上はオクシズと呼ばれる地域にあり
市内中心街から車で北方向に約1時間
かつては林業で栄えた集落です

その坂ノ上に 耳地蔵 があります

蕎麦畑に向かう途中の田んぼの脇にあるので
前回はそのまま通り過ぎてしまったのですが
今回は少し立ち止まり 撮影しました

耳地蔵 という名前のとおり
耳を患う人が願掛けしたお地蔵さんです・・・


写真ブログ エチュードに
「坂の上の耳地蔵さん」 を更新しました

↓ の 「人魚姫の像」 よりどうぞ♪

※ 注意  midi が同時に鳴ってしまいますので
  左上のmidiを止めてからご覧くださいませ。