ロシア旅行記 エカテリーナ宮殿 暖炉
昨夜から某国営放送で トルストイ原作のドラマ
「戦争と平和」 が始まりました

エカテリーナ宮殿でのロケということで
見ていたのですが 今後の展開が楽しみです


そのエカテリーナ宮殿ですが
「寒い国ロシア」 らしく宮殿内の各部屋に
ブルーのタイルで作られた暖炉がありました

ほとんどは復元されたもののようですが
中には少し色褪せたものもありましたので
当時のものではないかと思います

部屋ごとに大きさやタイルの模様が異なり
モチーフを見るだけでも興味深いものがあります

ひとつひとつを詳細に見ようと思えば
本当にどれだけの時間が必要なのか・・・

宮殿内は半日の観光でしたが
とても時間が足りないと感じました


写真ブログ エチュードに
「エカテリーナ宮殿 暖炉」 を更新しました

↓ の 「人魚姫の像」 よりどうぞ♪

※ 注意  midi が同時に鳴ってしまいますので
  左上のmidiを止めてからご覧くださいませ。