連続休暇中
先週の金曜日から
5日間の連続休暇に突入しております


今週の木曜日まで休暇ですので
まだあと3日残っています 
(もとい日付がかわってしまいましたので2日ですね)

実は連続休暇に有給休暇をプラスして 
「ぶらっと海外ひとり旅」 を思ったりもしていたのですが

ワンず5頭を預けてゆく決心がつかず
結局のところ 家でぶらぶらしています・・・


最近
デンマークの作家 
ユッシ・エーズラ・オールスンの警察小説
「特捜部Q」 シリーズにはまり

本日は 「キジ殺し」 を完読~  

コペンハーゲンが舞台なので 
小説読みながら
しっかり旅している気分も味わえて二度美味しい♪

数年前に歩いたコペンの記憶が
小説のところどころと重なり

心が暫く
何処かに飛んで行ってしまいましたが・・・(笑)

ユッシ・エーズラ・オールスンのミステリー小説は
日本ではまだ3作品しか翻訳されていないので

取り敢えず全部読み終わりましたが
今後がとっても楽しみです(早く次が読みたいっ)


明日は友人とランチの約束がありますので
帰りに書店に立ち寄り
別の作家の北欧ミステリーを探すつもりです


文庫本1冊で
心を何処にでも遊ばせることが出来るのですから
この連続休暇もなかなか捨てたものじゃないのかも