思案中
新しい年を迎えて
そろそろ1カ月になろうとしていますが

東京勤務の決心は・・・
正直なところまだついていません


そうでした こちらを放置している間に
ちょっとだけ進展がありました

希望していた
名古屋勤務は難しいとのこと

そして来年度からの
東京(本店)勤務がほぼ確実になりました

新幹線通勤という現実が
まだ受け入れられないというか・・・

本当に私
毎日通えるのだろうかという不安の方が

正直なところ
新しい仕事や職場に対する不安より大きくて(苦笑)


4月以降の東京勤務を受け入れるのか
それとも思い切って退職するのか

まだまだ思案中です・・・

編集 ルシアン : コメントありがとうございます。事務所閉鎖という会社都合なので、新幹線通勤が認められたようです。静岡⇔東京 ひかりで約1時間、都会ではごくごく当たり前の通勤時間ですよね。でもこののんびりした田舎に生活していると怯んでしまうのです(笑)
編集 詩伝・改 : 新幹線代を会社が払ってくれるというのはすごいことですよ。