絽依君荒野をゆく
我が家の 4ワンず 

木雪(こゆき) 絽依(ロイ) 香杏(カアン) 白鳥(スワン) の中で

一番 ビビり(笑) でおとなしいのが 絽依君です


1.4㎏ しかなく 小柄ということもありますが

ほとんど自己主張というものをしません

(ワタクシの帰宅時だけはよく吠えてくれますが・・・)


もしかしたら本当は甘えたくて仕方がないのに

他の子と争ってまでとは思わないのかもしれません


木雪ちゃんや白鳥ちゃん それから香杏君が

ワタクシの膝の上に飛び乗り甘えていると

じっと見ていますが割り込んでこようとはしません

「絽依君もおいで~♪」 と声をかけると

急いで飛んできて そっと膝の上に乗ってきます


時々ベッドでワンずと一緒に眠ることがあるのですが

そういう時は即 ワタクシの胸元に来てぴったりくっつきます

木雪ちゃんが 「自分の場所を取られた!!」 とばかりに

うーうー怒り 絽依君に噛み付いたりしていますが

じっと耐えて頑張り 居場所を確保しています(笑)


4頭いるとなかなか全員にまで気が回らなくて

大人しい子はついつい後回しになってしまいます


本当は一頭一頭とちゃんと向き合わなくては

いけないと思うのですが・・・


今日はそんな反省の気持ちも込めて絽依君を撮影してみました


左メニュー Photo よりどうぞ♪