宝飾展
昨日は地元のホテルで開催された宝飾展に出掛けました

ダイヤモンドや宝石に興味がないわけではないのですが

ワタクシは好みがはっきりしているというか偏っているというか(笑)


華奢なネックレスやリング キラキラと美しいものよりも

辛口で迫力があり ちょっと曲者だよ~というような

メンズジュエリーに目を奪われます


たとえば スカル(骸骨)や剣 それから西洋の甲冑を

モチーフにしたものなどが大好きなのです(笑)


当然、地金やプラチナを大量に使用しているわけですから

お値段もどど~んと上がります


う~ん どうしようと散々悩みましたが

取り敢えず冷静になって考えようと帰宅しました


もし数日間 心に残っていたら・・・

その時は改めて考えます(笑)