heat
我が家のワンず 現在 大変な状態の中におります

遂に木雪 (2011年5月3日生 ポメラニアンの女の子)  
にヒートが訪れました

ワンコの女の子は 通常 生後7カ月から8カ月頃  
初潮を迎えるのだそうでして
去年の暮れあたりから気にはしていました

でも我が家の女王様は やたらと強いし女らしくない
(もしかしたら飼い主そっくりかも 汗) 
そんな素振りは全く見せませんでした

ところが1週間ほど前でしょうか
彼女にちょっとお印のようなものがありまして
????? と思っていたのですが・・・・

いつもは 
お尻を追っかけまわす2頭の男の子たちに
強烈なパンチ!! を食らわせ 
うるさいわね! とばかりに追っ払っていたのですが

朝から 男の子の上でマウンティングしちゃってるし
妙に色っぽいしで いつもの木雪じゃないみたいです

更に 普段はおとなしい男の子2頭も
木雪のそんな行為に刺激されたのか
3頭ぐちゃぐちゃになりながらの大騒ぎです

留守番時のゲージは
女の子と男の子を分けているので問題なしですが
室内で フリーにした時が大変なのです
片時も眼を離すことができません(苦笑)

生後1年未満ではまだ身体が出来ていませんから
最初のヒートの時の繁殖は避けるべきなのだとか

それで女の子用の可愛いパンツを買いました(笑)


一体いつまでこの状態が続くのかわかりませんが
何処も春が来ているのだなあと・・・