iphone 突然電源落ち・・・
あ~ 吃驚しました


帰宅後 

iphone の充電をしようと思ったら

画面がまっくろくろすけ・・・

どのボタン押しても画面は真っ黒のまま


一向に立ち上がる気配がありません

当然 充電もできません・・・

?????


もしかして・・・

壊しちゃったの? 私


落としたり ぶつけたりしてないし

水没させた覚えもない


どーゆーこと?????


ネットで検索したら

同じような症状及び対処法が・・・


早速 リセットを試してみました
 
・電源ボタンを押しながらホームボタンを10秒ほど押し続ける

・正常に起動したらアップルのリンゴマークが表示されるので

そこで手を離す  

・数分放置すれば普通にホーム画面が表示される


リンゴマークが出てから

ホーム画面が表示されるまでの 

時間の長いことと言ったら・・・


いつもの画面が出てきたときには

思わず ぱちぱち(笑)


しかし一体なんだったんだろう????

アプリのアップデート中に固まっちゃったのか?

iphone は時々こんな挙動不審があるみたいです


今は取り敢えず正常に動いてくれていますけど

iphone は携帯電話というよりPCみたいですね(笑)