ボーカルレッスン
職場の同僚 (男性ですがほぼ同年代です) が通っている

ボーカル教室に 本日はちょこっとお邪魔してきました


見学だけさせていただいたのですが なかなか楽しそう ♪

発声から教えて下さるし 若い男性講師はなかなかの美声だし(笑)

かつて声楽を少しだけですが習っていた頃を懐かしく思い出しました

大きな声を出すということは精神衛生上とても良いのです

それにまた音楽に触れることができるというのも嬉しい・・・


呼吸法から発声までなかなか魅力的なレッスンでした

気持ち的にはレッスン受けたいなとかなり傾いているのですが・・・


個人レッスンですと レッスン料が結構高くなります(あせっ)

なんとかグループレッスンに入れればよいのですが

それでも初めのうちは個人レッスンになるのかもしれません


体験レッスンもあるらしいので一度受けてみようと思っております・・・


写真ブログ 「エチュード」 に ノウゼンカズラ を更新しました

下の画像よりどうぞ ♪

ノウゼンカズラ

編集 ルシアン : memoryさんこんばんは 職場の同僚は「一緒に習えばグループレッスンになって受講料が安くなる」とヤル気満々なのですが・・・(笑) いえいえちょこちょこ手を出すのですが、長続きしなくて(滝汗)
編集 memory11 : ボーカルレッスンを受けるのですか?ルシアンさんは挑戦精神うらやましいです。人徳ですね。ノウゼンカズラとても存在感がある花です。