和食バイキング
ワタクシの私設図書館でもあるUさんとは

時々 一緒に食事を楽しむのですが

本日は 地元でちょっと話題になっている

和食バイキング に行ってまいりました


というか ワタクシはいつもほど食欲がなく

バイキングという気分ではなかったのですが

Uさんと会った途端

「あら、顔色が悪いわね 栄養つけなきゃ駄目よ!!」

と言われ そのお店に・・・

前回行った時は確か40分待ちでしたが

本日は待つことなく (1時間待ちは常だそうでして)

すんなりお店に入ることができました


たとえ食欲がないかな~と思っていても

美味しそうな食べ物を目の前にすれば

ワタクシが黙って座っていられる筈ありません(笑)


結局お腹の皮がはち切れそうになるほど

食べまくりまして・・・

温野菜 サラダ 煮豆 肉料理 魚料理 天ぷら 

パスタ 寿司 うどん 豚汁 カレー等々

それからアイスクリームを含むデザート類まで

ひととおり味わってしまいました(滝汗)


大きなお腹を抱えて(笑) 15分ほど歩いて

帰宅しましたが まだ苦しくてふーふー言っています


バイキングってホント 己の卑しさが露呈するので

どうも苦手なのですが たまにはいいかも~(笑)


そういえばUさんとはいつも食事をしながら

読んだ本の話題になるのですが

本日はそんな時間もなく (惜しんでかな? 笑) 

2時間ひたすら料理を運び 食べまくりました(爆)



写真ブログ 「エチュード」 では 『ガーデンの午後』 を

更新しております ↓ 画像よりどうぞ

ガーデンの午後