蓮興寺の蓮
本日は朝6時に自宅を出発して

沼津市にある蓮興寺に行ってまいりました

静岡市内からは車で1時間程のところです


蓮興寺は 住職さんが駐車場で蓮を

栽培していることで有名なお寺とのこと


朝から丁度何か催しがあったようでして

蓮の咲いている駐車場では

バンドネオン?の演奏会が開かれていました


因みにバンドネオンといえば・・・

ワタクシ的には 勿論ピアソラですが ♪

こんな開放的なところで聞くと

音色が かなり異なるなと(笑)


大きな画像は ↓ どうぞ

蓮

編集 ルシアン : レイさん こんばんは はい、先週から見頃を迎えていたようです。当地は温かいので花の開花が早いのかもしれません。ありがとうございます♪ 
編集 ルシアン : ミツヒロさん こんばんは 仏の花だからでしょうか。まだまだ来世は遠いと思います~(笑)
編集 レイ : もう蓮が咲いたのですか?・・・気品があって華やかで綺麗ですね♪ ルシアンさんの素敵な画像から バンドネオンの音色も聴こえてきそうです♪^^
編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆蓮の花を見ると、自然と手を合わせたくなるのは、来世が近いのかなぁ~(笑)(^O^)/