京都学講座
本日は先日 「ジャカランダを愛でる会」 が催された

静岡市葵区にある 宝泰寺 にて 開催される

「京都学講座」 連続講座 (全6回の3回目) の

『粋人の世界 京都花街と遊芸』 を 午後から聴講予定です

全て花園大学教授・准教授の方の講演とのことですが

「ジャカランダを愛でる会」 でこの講座のことを知り

申し込みました なかなか面白そうです


因みにプログラムは下記のようになっております


第1回 『天台中興の僧 元三大師良源』

第2回 『新時代の前夜 幕末朝廷と幕府』

第3回 『粋人の世界 京都花街と遊芸』

第4回 『朕(ちん)の三つのこと 院政の覇者白河上皇』

第5回 『京町民の近世 下京町家の内と外』

第6回 『王朝絵巻の世界』


2回目の 『幕末』 は聴き逃してちょっと残念(笑)

4回目及び6回目はかなり期待しております・・・


ということで行ってまいりま~す ♪

編集 ルシアン : ミツヒロさん 静岡までいらっしゃいますか? (笑) なかなか面白かったですよ~♪
編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆僕も聴きたいよ。(^^♪