June bride
花の名前もよく知らないし育てられもしませんが

種類を問わず 白い花が好きです


フラワーアレンジメントを習っていた頃

先生とは友人みたいな間柄でしたから

ワタクシの好みを良く知ってくださっていて

いつも白い花を用意してくださっていました

大好きなカサブランカやカラーでも

アレンジメントや花束を作った覚えがあります(笑)


白い花は ”葬儀の花” として使われますが

純白で清楚なカラーは June bride  にこそふさわしい


この花を見ていると

すらっと背が高く楚々とした美人だった友人が

シンプルなマーメイドラインのウェディングドレスに

真っ白なカラーの花束を抱えていた姿を想い出します


彼女も今ではもう立派なお母さんになりましたが(笑)

あの頃と少しも変わっていないように思います・・・

カラー