!(^^)!










退


SOS





PC








PC

コメント (9)

私も他人事ではない
先日、車二台がスレスレすれ違いのできる道での出来事

私の前に一台の車
対向車がほぼ真ん中を走って近ずいてきました

私の前の車が急に止まったのです
対向車は、端によける気配なし・・・・

対向車には、70代くらいのおばさん
近ずいてきたら、クラクションを鳴らし始めたけど、おばさんの方が、よけなければ、此方は、道幅ギリギリ

そのうち、前に止まった車からおじさんが降りていき、おばさんに「此方はギリギリなので、そちらがよけてください」と言ってもわからない感じ

話してもわからないようなので、降りてもらって道幅を説明してました

で、ようやく解ったようで、よけましたが、よけるのにも時間がかかり大丈夫かと心配になりました

いずれはこんなんなるのかなぁ?

こうなる前に免許返そう!を( ◠‿◠ )
コメント (2)

怖いような・・・・・・
時々訪問販売が来ます

何だか身分証明書の様なものを見せて、次にパンフレットを出してきたので、「うちは結構です!」とはっきり言ったにも拘らず帰らない

パンフレットを見るだけでも・・・・
ウダウダとしている

ちらっと見えたのが、絨毯の様な敷物?

本当に必要ないですからと断って、玄関を段々と閉めて行ったら、やっと帰った

後日、お隣のおばさんの所にも来て、玄関に座り込んでなかなか帰ってくれず困っていたら、息子さんが丁度帰ってきて、追い出してくれたとか
息子さんが帰ってこなかったら、買わされていたかもと・・・・

悪徳業者でなくても、訪問販売って何となく恐いです
コメント (2)

へ~~~~~~~
先日親戚が来たのですが、来年孫が小学生、ランドセルを頼まれたと言うので、買ってあげればと簡単に言ったのですが・・・・・

今の時代、ランドセルは夏休み前に注文したり、買ったりするそうですね

夏休み過ぎると、気に入ったものが買えないとか・・・・
どんどん売り切れになるらしいです

私の記憶では、ランドセルは冬休みに買ったような気がするんですが・・・・・?

時代も時代ですが、安くても5万6万当たり前とか?

何だかランドセルにそんなにと思うのですが、上には上があるようで10万越えもあるらしいです

あ~~~~恐ろしい

将来、孫にランドセル買ってあげる~~~なんて気楽に言えなくなりそうです
コメント (2)

やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ
お盆は、今までに無い忙しさ

毎年、実家には親戚が集まります

何時もは、兄家族がいるので、お任せでしたが、今年は旅行に行くので母一人に・・・・・

足の悪い母一人では大変
お手伝いに行きました

ほとんど足です
駅に着いたと電話があれば迎えに行き・・・・
しかも、皆さん別々の所からくるので時間がバラバラ
その度に、お迎え

何処何処へ行きたいと言われれば送って行き
皆様、お年なので、放ってはおけず・・・・・

お盆中こんな感じで、毎年恒例の夏太りしませんでした^_^

今年だけでしたけど、毎年、兄家族がやってくれているんだと思い、大変さがよ~~~~~~~~く分かりました

今日から、また何時もの生活
ホッとした途端、夏太り・・・・・・かもねʕʘ‿ʘʔ
コメント (4)

不吉な予感?
昨日の朝、スズメの大群が家の前にきたのです

小さな木があるのですが、そこにびっしり・・・・・・

50羽ほどいたかなぁ

初めてのことで、なんだか不吉な予感

ただ単に餌を求めてやってきたのだったらいいけど・・・・・

いつもと違うことが起こると不安になってしまう

今朝は、スズメも来ないし、何時もの朝でした
コメント (2)

アニサキス
刺身が大好き!

朝昼晩、365日食べられるくらい大好き!

だったのに・・・・・・

全く食べられなくなってしまった

少し前に芸能人がアニサキスで苦しんだと言う話を聞き

その後、身近にも苦しんだことがある人がいた

そんな話を立て続けに聞き、新鮮なほど危ないらしい事も聞いた


そして、先日お知り合い数人とお食事会

新鮮だと言うお刺身・・・・・・

目の前にして、全く食べられず・・・・・

他の人は、パクパク美味しそうに食べている

食べたいと思わない、箸が進まない

気の持ちようだと思うけど、可笑しなものです

そのうち、そんな事も忘れて食べられるようになるかもね
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
コメント (7)

何だかなぁಠ_ಠ
前々からPCの調子悪く、新しいものを買おうか迷っていたのですが、丁度、娘が使わないiPadがあったので借りました

使わないんだったら頂戴‼️って言ってみたけど、無料の物もあるよと言われてしまった(・・;)

暫くは貸して貰えそうなので、とりあえず、後でどうするか考えよう!


しかし、慣れないから使いづらい
コメント (2)

寿命が縮まった・・・・・・
買い物帰り、車に乗る時は後ろを確認して乗り込んだのですが、丁度電話がかかってきて、5分ほど話しました

その後、車を出そうとして、後ろを確認したんだけど、人影無

まさに車を出そうとしたとき、〇〇ちゃん危ないよと叫ぶ声

ふと見たら、私の車の後ろから子供が・・・・・


車の陰にいたみたい•(;◔ิд◔ิ)

運転席からは見えない角度

えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

そのまま車だしてたらひいてたかも・・・・・・

十分注意したつもりでも、こんな事もあるのですね
今後、もっともっと気をつけなければいけませんね
コメント (4)

にゃ~




最近、家の前がノラちゃんの通り道になっている

一週間に一度程度、ほぼ同じ時間に現れて、家の前を通り何処かへ行く

そして夕方、同じ道から帰って行く


一度、何処へ行くんだろうとしばらく見ていたけど、細い路地に入って解らなくなった

暖かい日は、コンクリートの階段があるんだけど、其処でゴロゴロ

近づいても逃げない

可愛いんだけど、ここで懐かれても飼えないから、遠くで見てるだけ

人に慣れてる感じだから、ノラちゃんじゃなくて、飼い猫ちゃんかも?

猫ちゃんの、ゴロにゃ~んって感じが好き^^
コメント (3)

節分






鬼は外~♪゜'*゚'ヾ(*'ω`*)_□ 福は内~♪(*'/Д`*)/゜'*゚'..:。:.

節分・・・・・今は昔と変わっているらしいですね
豆の代わりに色々違うものがまかれているらしい

そして、3歳までは豆を食べさせてはいけないらしい
噛む力が弱い、飲み込む力が弱い、詰まらせたり、気管支に行ってしまう場合があるらしい

子供たちが小さい頃、それ程気を使っていなかった^^;
コメント (8)

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤
暇だったのでサイトをスッキリさせようと思って替えてみたけど・・・・

ちょっとスッキリし過ぎ?

ま~いいかぁ~^^
コメント (4)

^^;
風邪ひいた・・・・・

クシャミ、咳、喉痛、鼻詰まり・・・・

熱がないだけましかぁ~

市販の薬で大丈夫かなぁ~

病院へ行ってインフルエンザとか他の病原菌を貰ってくるのが怖い
コメント (6)

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ~❤



明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします
コメント (2)

温泉が一番!・・・・だけど


久々にサイトの模様替えでもしようと遣り始めたけど面倒^^;

タグやらなんやら訳わからん

なんてグダグダしてたら、友達から午後温泉行かない?の誘い
イクイク~~~~~!!

この辺は温泉が沢山あるけど、あまり行かないなぁ

温泉が近くにあっていいねぇと言われるけど、毎日温泉に入っている訳でもなく・・・・・・^^
コメント (8)