節分






鬼は外~♪゜'*゚'ヾ(*'ω`*)_□ 福は内~♪(*'/Д`*)/゜'*゚'..:。:.

節分・・・・・今は昔と変わっているらしいですね
豆の代わりに色々違うものがまかれているらしい

そして、3歳までは豆を食べさせてはいけないらしい
噛む力が弱い、飲み込む力が弱い、詰まらせたり、気管支に行ってしまう場合があるらしい

子供たちが小さい頃、それ程気を使っていなかった^^;

編集 花美 : 鬼は内と言うところもあるらしい^^     
編集 ありさん : 花美さんは鬼ですかぁじゃあ、鬼は~内、福は~・・・・やっぱり福は内ですねぇ(^^;
編集 花美 : きょん2さんヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ 恵方巻きも色々ありますね細いもの太いもの・・・^^
編集 花美 : ありさんヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤     どちらか聞きます?鬼ですーー;
編集 きょん2 : シンプルでも可愛いアイコンに更に楽しいなぁ豆まきは今年しなかったよ〜恵方巻きだけ(笑)
編集 ありさん : 鬼は~外、福は~内・・・花美さんはどちらですか?(笑)
編集 花美 : yumaさんヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ そうそうテレビでやってた^^製造者さんも大変ですよね~細かい事まで気を使わないといけないんだからね
編集 yuma : ニュースでやってましたね。昔はそんな事全然言わなかったのに。昔から事故はあったのかなぁ。昔は親の責任で終わったことも今は製造者の方に向くから神経質になるんかな