対策
昨夜の日記は・・・

早朝(5時頃)に物音で目覚め、何事かと2階の窓から見てみると

隣家と我が家の軒先を行き来するイタチを発見。

そのイタチが、隣家の2階の軒下にある穴と雨戸の戸袋を行き来し始めると

スズメより少し大きな小鳥が近くを飛び回りながら

叫ぶように(追い払うかのように?)鳴き続けているのです。

きっと、軒下の穴の中には小鳥の巣があるのだろうと想像しながら見ていると

今度はその小鳥の鳴き声を聞いてカラスが飛んできて

時々、姿をみせながら走り回っているイタチを狙い始めました。

しはらくして、イタチと共に小鳥もカラスも見えなくなり静かになるまで

まるでドキュメント番組のような光景を

ドキドキしながら2階の窓からじっと見ていました・・・というものでした。


一度消えてしまうと、気持ちも気力も萎えてしまい

同じものは書けなくなってしまいます (/__)/


ちなみに・・・今日はWordからコピペしました(笑)

編集 gonch : 油断大敵というか、未だにPCを上手く使いこなせていませんです。 ノートPCなので、タッチパッドに触れてしまうこともよくあります^^;>テラ様
編集 gonch : 時間を忘れて見入ってしまいました^^; キツネに餌付けできるなんて・・・山小屋に行ってみたいです^^>yama様
編集 gonch : ちらっと見えたときはネズミだと思ったのですが、30~40cmくらいのイタチでした。そんなに田舎というわけでもなく住宅地なんですが^^; 狸は山の方に行くと見かけることがあります。>jun様
編集 テラマチ : 長い文章は メモに書き込んでいます それをコピペしますです 長文が消えると その日はネットへの意欲が失われてしまします^^
編集 yama0008 : すごい光景ですね。山小屋ではキツネに餌付けして毎夜家の前まで来ていました☆
編集 jun : みんな生きていくために必死なんですね。生きているイタチを見たことがありません。ずる賢いものの代表みたいにいわれていますが、数はそんなに多くないのでしょうね。狸はたまに見たことがあります。