大雨
昨日は昼前からもの凄い豪雨でした。

午後からは職場の入り口前の道路が冠水してしまい

遅出勤務にきたスタッフは回り道して大変だったとか。

1時間の降水量が100mm以上になり

いつもの通勤路も冠水して通行止めになっていたようです。

最近のゲリラ豪雨で家や車が浸水している映像が浮かんで

とても怖くなり少しでも早く家に帰りたくなりました。

結局、夕方には雨が少し弱くなったので

冠水している道路の水が引くまで待ってから帰宅しました。

これといった被害が無くてよかった。


今日も一日中雨。

久しぶりに土日が休みなのに何もせずダラダラと^^;

何もしない一日と言うより食べるだけ?の一日になりました(笑)

というか、撮りためてあったドラマを一日中見ていました。

BSでたまたま見つけた韓流ドラマ「太王四神記」

その第1話を見てはまってしまったのです。

それは韓国の建国神話、おそらくこのドラマの前振りみたいなもので

そのストーリーとファンタジーなCGやスケールの大きい映像に

すっかり心を奪われてしまいました。

今更、韓流ドラマ? それも主演ぺ・ヨンジュンって・・・

まさか、自分が韓流にはまるとは思ってもいませんでした(笑)

とにかく高句麗の王はどうなるのか、四つの神器の行方はどうなのか、

続きが楽しみです^^

編集 gonch : 昨日も言葉通りの「ゲリラ」豪雨、それも本当に局地的なものでした。太陽の日差しも雨水も自然の恵みですが過ぎると被害になります。皮肉なものです。
編集 テラマチ : ゲリラ豪雨が恒常化しましたね 昨年と今年 京都もゲリラ豪雨が発生しています タイでは大雨による浸水騒動 自然は怖い相手ですが 人に恵みをもたらす相手でも有りますね