「踊る阿呆」と「見る阿呆」
昨夜、阿波踊りを見に行ってきました。

日中は日差しが痛いくらい強くて

エアコン無しではいられないほど暑かったのに

夕方からは少し風が出てきて

桟敷に座っていると時々吹いてくる風が心地よく

涼みながらの見物となりました。


自分にとっての阿波踊りの魅力は

本当に楽しそうに踊っている姿と

踊りのテンポが少しずつ速くなっていって

マックスになったときにピタッと音が止まる、

その瞬間、ポーズを決めた踊り子たちのドヤ顔(笑)

これがたまらなく好きで(あくまでも個人の意見です)

毎年、見に行ってしまうのだと思います。

今年も「踊る阿呆」をたくさん見ることが出来て満足です^^

編集 gonch : 阿波踊りはいろいろなところで行われているようです。でも、やはり本場の徳島が一番だと思っています^^ ワクワクして楽しくなれるので、是非お越しくださいね^^
編集 yama0008 : 一度見に行きたいものです☆