昨日は
先日購入していたテレビが届きました \(^^)/

若くてイケメンのお兄さん2人が(笑)

今まで使っていたテレビとビデオをトラックに積み込み

新しいテレビ、ブルーレイレコーダー、テレビ台を

手際よく組み立てて設置してくれました。

今までのブラウン管テレビに比べてかなり大型なので

大きすぎないかと心配でしたが、薄型のせいなのか、

置いてみると意外としっくりきて丁度良い感じです。

映像は鮮明でキレイだし

これから加齢により文字が見えにくくなることを考えると

画面は大きい方がいいのかも(笑)


ただ・・・

肝心の地デジは、3つのチャンネルしか受信できませんでした。

電波の受信状況が悪いのと

アンテナやブースターが古いのが原因のようです。

それでも設置してくれた昼間は雨が降っていたので

夜になって雨があがってから再スキャンすると

設定チャンネルが2つ増えました(笑)

ただ、画像が映ったり消えたりしてるけど(汗)

それに新しく買ったレコーダーはアナログを録画しません。

やはり地デジ対策を考えなければならないようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は更新せずにオン寝してしまいました f^^;

さて、先程から本格的に雨が降り始めました。

ちょっと出掛けてきます^^

編集 gonch : マンションなどは共同アンテナがあるようですが、四日市は戸建てなのでしょうか。今住んでいるところは、光もエリア外でアンテナかケーブルTVしかないようです^^;
編集 テラマチ : 新しいTVが届きましたか テラの京都の家は地デジ対応が終わっていますが 四日市の方はこれからです さてどうしょうかと^^