洗えるのなら
金曜日の夜と土曜日の朝のゴン太の散歩で

オシッコがほとんど出ていないことに気づき動物病院へ。

細いカテーテルを挿入したり

尿道や膀胱を圧迫したりしながら調べていると

小さな白いツブツブ・・・石のような物が出てきました。

これで多分大丈夫でしょう、と帰ってきたのですが

日曜日の夜からまったくオシッコが出なくなったので

月曜日の残業を必死に頑張って早く終わらせて動物病院へ。

いつものように車に乗ると興奮して動き回ったあと

急に動かなくなったと思ったら、オシッコが!!

1日以上出ていなかったのに出ているのです。

それも助手席のシートにこぼれてるし (>_<;

病院に着いて、来る途中で出たことを話すと、

またカテーテルを挿入して診察してくれて

抵抗もないし、来る途中で出たのなら大丈夫でしょう・・・だって。

一安心というか、とても疲れました (/__)/

とりあえずゴン太のオシッコは今日の朝も夜もでています。


ただ、車内の臭いが取れなくて(泣)

布製のシートだから拭き取ることも洗うことも出来ず

仕方がないので乾いたタオルを押さえつけて出来る限りの水分を吸収し

あとは除菌消臭剤を目一杯スプレーしてから

ウインドを全開にして乾かしました。

一日中、風を通していたおかげで臭いは少なくなったけど

これから暑くなってくるとまた臭いそうで怖いかも^^;

編集 gonch : 石が動くとのたうち回るくらい痛かったり、激痛が嘘のように治ったりするようですね。幸いにもゴン太は痛がってませんでした^^>jun様
編集 gonch : 言葉が話せない上に、具合が悪いと隠そうとするので困ります。ワンニャン言葉がわかればいいのですけどねぇ^^;>ペン様
編集 gonch : おそらくそうだと思います。車内でオシッコをしてからは、今のところ毎日出ています^^ このまま治ってくれるよう願っています。>テラ様 
編集 gonch : シートのクリーニングがあるなんて知りませんでした。一度聞いてみたいと思います^^ >yama様
編集 jun : 数年前に尿路結石をやりましたが、あまりの痛さにのたうちまわりました。
編集 ペン : とりあえず治った様子なので良かったです。ワンコやニャンコは言葉を話せないので難儀ですね。
編集 テラマチ : 尿道結石でしょうか? 痛がってはいなかったようですね とにかく治ったようで何よりです ペットは家族ですから^^
編集 yama0008 : たしか、メーカーに言えば洗浄してくれるはずですよ。一度聞いてみてください。