汚れたカラダ
一昔前に流行った韓国垢すり。

スーパー銭湯に行くと、エステやネイル、マッサージなど

別料金でやってくれるようです。

最近になって話を聞くことがあり

やはりビックリするくらい垢が出るとか。

以前から興味はあったので

身近な体験者の話を聞くとますますやってみたくなるけど

恥ずかしさが拭いきれないところもあります。


そこで、よくある「韓国式あかすり」と書かれたタオルを買って

家の浴室で試してみることに。

教えてもらったとおり体を温めるため

先にシャンプーをしたり湯船に浸かったりしてから

体をこすると面白いくらいに垢が出てくるのです(恥)

(面白いくらいというより恥ずかしいくらいの方が適切かも)

毎日お風呂に入り何を洗っていたのだろうと思ってしまうくらいです。

ボロボロと落ちる垢を見ていると

垢が落ちてキレイになっているという満足感と

こんなに汚れていたんだという恥ずかしさが入り交じって

なんとも不思議な気分になりました。

この快感はクセになるかも(笑)


心の垢も擦ればボロボロ落ちるのかなぁ・・・。

編集 gonch : 垢すりは韓国人がやってくれるそうです。本場の垢すりと同じなのかなぁ・・・話を聞いてますます行ってみたくなりました^^ でも、ちょっと痛そう^^;>テラ様
編集 gonch : 擦っても擦っても出てくるので取りきる方が難しいです(笑) 手の届かないところが気になります^^;>ペン様
編集 gonch : はい、想像を超える垢の量にビックリです(笑)>yama様
編集 テラマチ : 韓国のユソンと言う温泉で 本場の垢こすりを体験しました 普段から綺麗にしているつもりでも 垢がまとまって出てくると驚きますね
編集 ペン : 垢は少し残っていないといけないって話もありますけど~~♪
編集 yama0008 : そうか、ためしてみようかなぁ。