衣替え
急に有休をもらえることになり昨日から三連休です。

といっても何の予定もなく

コレをやりたいということもないのが淋しい^^;

とりあえず、やることがなければ掃除をしようと決めているので

梅雨の晴れ間に衣替えをすることにしました。

衣替えと言っても、長袖と半袖の入れ替えは

クローゼットの前後を入れ替えるだけなので

5分もあれば終わりです。

そのあと、クローゼットからあふれんばかりに増えてしまった洋服を

捨てるもの、着ないけど捨てられないもの、着るもの、

の3つに分けて、捨てるものはゴミ袋に入れてしまいました。

着ないけど捨てられないものは一旦衣装ケースに入れて

今年着なかったら考えることにしました。

おそらく今年も着ないだろうけど

高価なものは捨てられないのが情けないところ(笑)

誰かにあげようにも小柄な自分用に直しているので

サイズの合う人がいないので

思い切って捨てる勇気?が出来たときに捨てることにします。


衣替えの度に同じことを言っていて進歩がみられません。

またすぐに忘れて、いいなと思うと買ってしまうんだろうなぁ。

編集 gonch : ゴミ袋にまとめた分は、気が変わらないうちにごみ収集の日に出しました。 トップの薔薇の色がなんとも言えないステキな色ですね^^
編集 yama0008 : そうそう、なかなか捨てられないものですよ。昨日は、薔薇を見てきました