どっちにしても
内閣不信任決議案は否決されました。

とりあえず解散、総選挙は避けられるようです。

といっても今度は退陣の時期でもめているのだから

今のままで何かが変わるとも思えません。


トップの座にしがみつきたいのなら

「コレだけは絶対にやりとげたい」「コレが出来るなら辞めても良い」

くらいのはっきりとした考えを示してほしいし、

野党も首を横に振るだけでなく

こうして欲しいという意見を話し合ってもらいたいと思います。


とにかく今回の否決を契機に

復興と原発事故の対処に総力をあげて取り組んでもらいたいです。

トップがダメなとき、

誰がどのように助けてリーダーシップを取るのか、

国民はちゃんと見ているのだから。

編集 gonch : これだけ世界中が心配して支援してくれているのに恥ずかしいですね。永田町が日本から最も遠い国のように感じます。>yama様
編集 gonch : この非常事態の中、政権を握る民主党は退陣でもめている場合じゃないと思います。自民党も、何も出来ない政府を叱咤して今までの経験を生かした政策をどんどん取り入れさせるようにしてもらいたいです。保身や政権のためでなく国民のために働くのが選ばれた政治家の使命だと思うのですが。>テラ様
編集 yama0008 : 日本の恥・世界の恥ですね。アメリカも報道で皮肉を言っています。情けない
編集 テラマチ : これから難儀なのが 民主党内の内輪もめ 必ず大きな問題に 野党は参議院で審議拒否 空き菅が身を引けば 殆どの事がスンナリ行くでしょう 保身しか考えていない空き菅 人では有りません 口では被災者のためと言ってますが 全て自身のため 今までの行動が証明しています ゴンちゃんの言う通り 国民は見ていますね^^