小さな被害
午前中まで吹き荒れていた風も午後からは弱まり

出勤する頃は暑いくらい晴れていました。

台風の被害はなかったと思っていたら

庭の紫陽花が風に吹かれたままの姿で斜めに倒れ

たくさん出来ていた蕾はいくつか首のところから折れ

蕾のひとつは枝が折れて庭の隅に飛ばされていました。

花が開くのを楽しみにしていたので

無惨にも吹き飛ばされた蕾を見つけたときは

ショックでした(涙)

それと、電子レンジの時計が00:00になっていたので

時間はわからないけど停電もあったことが判明。

雨より暴風の被害の方が目につきました。

家の2階にいると

風の音と共に家が揺れているのがわかるくらいでした^^;



各地で暴風や豪雨の被害があったようで

被災地での冠水の映像を見るのは辛いです。

編集 gonch : 5月から台風が発生していると、今年は台風がいくつ来るのだろうと心配です。>テラ様
編集 gonch : 台風が過ぎた後も、満潮時間になると街が冠水するなんて信じられない光景です。いつになれば明るいニュースが聞かれるのでしょうね。>ペン様
編集 gonch : 津波の後に冠水・・・これでもかという自然の気まぐれに本当に心が痛みます。>yama様
編集 テラマチ : これから 台風のシーズン 用心用心ご用心です^^
編集 ペン : 大きな被害が出なくて良かったですね。被災地の方は地盤沈下の影響であちこち冠水しているようです。仮設住宅に水が入るって・・・何とも言えないです。早く普通の生活に戻れるといいなぁ
編集 yama0008 : 被災地の被害が心配ですね。ニュースを見ていても心が痛みます。