ダラダラ過ごす
心配していた台風も思っていたより早く熱帯低気圧になり

一日中降り続いた雨も、冠水するほど酷くはなくて一安心です。

でも、熱帯低気圧が行きすぎた後なのに

今でも風が強く吹いています。

山間部ではまだ大雨警報が帰属しています。

雨や風が窓に吹き付ける音は

あまり気持ちの良いものではありませんね。


雨なので一日中寝て過ごすというのももったいない、

だからといって何をするのでもなく

台風情報を見ながらダラダラしていました。

ダラダラ過ごすことだけは超得意かも^^;

雨や風の音が強くなると家の外の様子が気になって

何をするにも集中できなくて(←単なる言い訳です)

衣替えの予定もまだ少し肌寒い日があるので次回に延期。

着ていないたくさんの洋服は見ないふりをして

とりあえずクローゼットの中の模様替えと

コートやジャケットの片付けだけをしました。

本格的な衣替えと整理は良く晴れた日にしようと思います。

編集 gonch : 地震はないので揺れませんが、暴風で家が何度も揺れていました(笑) 台風情報ばかりずっと見ていました^^;>ペン様
編集 gonch : 台風のおかげで?ゆっくり出来てなによりです^^ 自分でも驚くくらい寝られるときがあります(笑)>yama様
編集 gonch : 大きな台風が来るとわかっていても前もって備えられないものですね^^; 仕事は休めないので、台風は休日に来てくれるようお願いしたいです(笑)>テラ様
編集 ペン : 台風のときに出かけないって言うのが鉄則かと思います。テレビで台風情報を見ているのが最高の娯楽かと思います(笑)被害が出ていないようなので安心しましたよ^^
編集 yama0008 : はい、昨日はほとんど寝て過ごしました。まぁ、こんなに寝れると思うぐらい寝ました。笑い
編集 テラマチ : 台風の時 外で事故に遭われる人は 決まって緊急性の無い用事で 外出されたかたとか 暴風の中へは飛び込まず 家でダラダラしているのが 一番身の安全になるようです^^