新年度
いよいよ新年度が始まりました。

新しいスタッフも入り、気分一新して頑張ろうという感じです。


新年度一番の大仕事は、

今日から暫くの間、新しい主任さんのプリセプターをすること。

今の部署での勤務年数が4番目に長いのと

年齢が近いと言う理由で(自分勝手な解釈ですが)

大役を命じられました。

教えると言っても今の部署独自の業務だけで

リーダー業務などはもうひとりの主任さんが教えてくれるようです。

とりあえず、今日は一日の流れを見てもらいましたが、

自分の業務をしながらずっと説明していたので

しゃべり疲れてしまいました(笑)

きっと、聞いている主任さんの方が

初めてのことや慣れないことばかりで疲れたことでしょう。

自分の時もそうだったけど

最初に教えてもらったことが一番頭に残っているので

絶対に間違ったことは言えません。

正しくわかりやすく何を聞かれても説明できるように

曖昧なことは勉強し直さないといけません。

ということで・・・

さっきまで資料と文献をチェックしていました^^;





何が本当で何が嘘なのかもわからなくなってきた原発問題。

わかったことは後始末のできない人たちが管理していたという事だけ。

それでも頑張っている作業員の方々の待遇をもっと改善してほしいものです。

編集 gonch : 現場で作業されている方が一番優遇されてもいいと思うのに、廊下で仮眠とか食事もろくに取れないとか聞くと心が痛みます。おえらいさんは支援物資を持って現場に行くべきだと思います。
編集 ペン : 現場の人の待遇を改善する事は大切だと思いますね。それは原発処理の何十倍も簡単な事だと思うのですが・・・おえらいさんはそんな事は考えないのか?っと腹も立ちます^^