はちみつ しょうが
昨年流行った「食べるラー油」。

あまりにも美味しいと話題になっていたので

どんな味なのか興味津々で、とても気になっていました。

でも、辛いものが苦手なので

もし買ったとしても一口食べたらあとは食べないだろうと思い

一瓶買うのはもったいないので、いつも横目で見て通り過ぎていました。


今日よく似た瓶を見つけ、これもラー油?と思って手に取ってみたら

ラベルには、「磯じまん はちみつ しょうが」と書いてあります。

生姜は体を温めるので食べると良いし

これなら生姜が苦手でも大丈夫かも、と思い買ってしまいました。

「お湯か冷水に溶いてよくかき混ぜながらお召し上がりください」

と書いてあったので、紅茶に溶かして飲んでみました。

生姜の香りが微かにあるだけで甘くて飲みやすい♪

でも、刻んだ生姜が口に残って食べられないし、

体が温まったかどうかは微妙(汗)

トーストに塗ってもOKとあったので今度試してみたいと思います。

トーストなら刻んだ生姜も一緒に食べられるかも^^;

編集 gonch : 流行っていると聞くと、つい試してみたくなります(笑) でも、結構苦手なものが多く買ってから後悔することもしばしば^^; はちみつしょうがはかなり小瓶なので食べきろうと思っています^^
編集 ペン : 生姜は体が温まるって人気ですね。生姜湯というのも有りますし(好物です)食べるラー油はそれほど辛くは無いですが感動するほど美味しくはなかった(笑)ここはやっぱり元祖ペンギン食堂のものを手に入れたいと思うペンです^^