素晴らしい演技
フィギュアスケートの四大陸選手権、

3夜連続で放送されていたのを全てと言うわけじゃないけど

家事の合間(テレビの合間に家事が正しいかも(笑))に

かなり力を入れて見ていました。

男子は高橋大輔、羽生結弦、女子は安藤美姫、浅田真央と

1位2位を占めたことは本当に素晴らしいことです。

もちろんオリンピックや世界選手権とは違うし

今の日本のフィギュアスケート選手はレベルが高いので

当たり前と言えばそうなのかも知れないけど

何が起こるかわからないので、やはり嬉しいものです。

真央ちゃんもSPでは失敗したトリプルアクセルを

フリーではばっちり決めることができてホッとしました。

フィギュアスケートは技の難度も重要だけど

見せる競技なので美しさが大事。

最近の日本の選手はみんなスタイルが良く

外国の選手より見栄えがするようになったことも

上位入賞の要素のひとつかなぁなんて思ったりして。

来月の世界選手権も楽しみです。

編集 gonch : 地元のスケート場は小学生になる頃に閉鎖になったので、一度もスケートの経験はありません。名古屋はスケートの地盤が強いですね。ちなみに、真央ちゃん以外にも(安藤選手、鈴木選手、荒川選手、等)名古屋出身の選手は多いです^^ >テラ様
編集 gonch : 頭が小さくて 手足が長くて・・・立っているだけで、加点されそうですね(笑) 今回のミキティはミスもなく完璧な演技で優勝でした^^ >ペン様
編集 テラ : フィギュアースケート テラもスケート場で 以前は楽しんでいました 腕前は回転なんか まったく出来ません^^ ちなみに 名古屋で仕事をしているので 浅田選手が贔屓です 日本のフィギュアーは 名古屋がけん引しますです^^
編集 ペン : 本当に今の若い人は(笑)足が長くなりましたね。これでだいぶ見栄えがよくなったように思います♪安藤選手贔屓のペンです^^