うまい話
昨年、実家のテレビを全てデジタルテレビに買い換えたとき

もらったエコポイントをギフトカードに換えて

いくらかお裾分けをしてくれたので、お礼を言うために実家へ。

その時、手土産に和菓子でも買っていこうと和菓子屋さんへ寄りました。

実は一昨日の新聞に御菓子屋さんの折り込みチラシが入っていて

そこに載っていたケーキや和菓子の写真が

あまりにも美味しそうで気になっていたからです(笑)

莓大福と草餅を買ってレジの方へ行くと

ケーキが並んでいるショーケースの上に「チョコ大福」の張り紙。

バレンタインが近いからだろうなぁと思って見てみると

冷凍なので解凍してお召し上がりくださいと書いてあるのです。

甥っ子が好きなのでバレンタインにあげると喜ぶだろうと考えて

冷凍なら今買っても冷凍庫で保存できると思い4個入りを購入。

ちょうど2割引になっていたのでラッキー♪

で、冷凍庫に入れていたのですがふと賞味期限が気になって

見てみると「2月8日までにお召し上がりください」だって(汗)

冷凍だから大丈夫だとは思うけど、

まさか賞味期限が過ぎている物をあげるわけにもいかないので

結局、食べることにしました(笑)

自然解凍1時間、生チョコが入りココアパウダーで包まれた大福は

軟らかくて甘くて少し冷んやりして美味しかったです♪

残りは明日にでも^^

編集 gonch : 何処の職場でも落ち着かない一日になりますね^^ 場所がわかれば 私が机の中にチョコを入れに行きます(笑)
編集 テラ : 美味しいもんを食べる事が出来たようですね 今年のバレンタイン はたしてチョコが机の中に入っているかどうか 社内では原則配布禁止ですが 守られた事がありませんww