衰え
昨日、スタッフのひとりの体調が悪くて

出勤してすぐに大事を取って帰宅したらしい。

そこで、昨日休みだった2人のうちひとりを呼び出すことになり

有給休暇だった私に連絡をとなったらしいのですが

主任さんが、呼び出しや交代になると私にばかりあたるので

可哀想だから少ない人数で頑張ろうと言ってくれたらしいのです。

今朝、その話を聞いて申し訳なく思いながらも

ちょっと嬉しく思いました。


でも、午前中の勤務が他部署の手伝いだったので

わからないことが多く、気疲れしてしまいました。

仕事が終わってからも1時間の研修で更にグッタリ(/__)/

その後、資料集めをして帰宅したのですが

食事が終わったら、知らない間にうたた寝してしまいました。


同年代の人に比べ、体力、気力がなくなってるなぁ(しみじみ)

編集 gonch : 今の職場だけかもしれませんが、自己研鑽しなさいと言いながら、研修、資格習得等は全て代休と自己負担です。せめて、有給休暇ぐらいは自由に取れるだけの職員数を確保して欲しいです。>テラ様
編集 gonch : 帰らされたスタッフは違うと思いますが、部署のトップには無理を言いやすい人σ(^^)と言いにくい人がいるようです(笑)>orfe様
編集 gonch : 嬉しい気持ちも束の間、慣れない業務に緊張の半日でした^^; >ペン様
編集 gonch : はい、自分もそのような気遣いが出来るようになりたいです^^ >yama様
編集 テラマチ : 業後の研修 ほんまお疲れ様です 他の仕事と違って 人の命を預かる仕事 新しい知識や 色々な面での反省等 さぞやお疲れだと思います 休みはきちっと取ってください それだけ忙しい日々を乗り越えているのですから 気力は十分に有ると思いますです^^
編集 orfe : 貴方の休みの日なら急に休んでも気兼ねがないとか思われていませんか?
編集 ペン : ちょっとした心配りが元気をくれますよね♪お疲れが溜まっているのではないですか?
編集 yama0008 : 嬉しい気遣いですね☆