準備
先週、「月曜日は休んでいいよ」と

突然にもらえた有給休暇。

どうやら取れている有給休暇が少ないらしく(現在3日半)

少ない人から声を掛けているとのこと。

日曜日も学習会で出勤だったので、

この2日間で集めた資料をもとにして

事例レポートをひとつでも書こうと、喜んで休みをもらいました。

でも、書こうと思ってもテーマがはっきりと決まっていないので

頭の中で考えるばかりで何も進みません。

こんな時は思い切って何も考えずに休む・・・

というわけにもいかないので、

これからの寒い夜に備えてコタツを出すことにしました。

もしかしたら、年末は忙しくて大掃除できないかもしれないので

ついでに家中のフローリングのワックスがけもやってしまいました。

おかげで半日仕事になってしまい、

レポートは手つかずになってしまいました(汗)

まぁ、これで年末の掃除が楽になったから良しとしましょうv^^

ピカピカの床に暖かいコタツ、何とも幸せな気分です。



そういえば・・・

今夜も大きなバスタオルと絨毯がベランダに干してありました(謎)

編集 gonch : アイロンがけしなくて良い衣類にする・・・何てことは無理でしょうね(笑) 休日の主夫業、ご苦労様です^^ 私の方がサボってるかも(汗) >テラ様
編集 gonch : 要領が悪く、時間の使い方が下手なので・・・というより、普段ダラダラしてるので一度にしわ寄せが来ているだけです^^; >orfe様
編集 gonch : 屋根のあるところならまだしも、ベランダの外に掛けてあるところが謎です。ちなみに今夜も・・・気になります(笑) >ペン様
編集 gonch : コタツから抜け出せない日々が続きそうです(笑) >yama様
編集 テラ  : テラも休日は 掃除に洗濯^^ 洗濯は一応毎日しているのですが アイロンがけが溜まってしまってf^^;) 謎多きご近所さん 何となくミステリアス^^
編集 orfe : 休み方を忘れてしまわないように。
編集 ペン : 夜に干し物をする家・・・妖しい(笑)おこたつは癒されますねぇお疲れ様でした^^
編集 yama0008 : おこたは、心も温かくなりますね☆