P(リン)と鈴(リン)
今日は年3回ある学習会の日。

昨夜の雨はあがっていたけど曇ってたこともあって

いつもより参加者が少なかったのは残念でした。

もう8年も続いているので

学習会の内容もネタがなくなってきていて

以前やったことのあるテーマの内容を少しアレンジして

やることが多くなってきました。

まぁ、大事なことは繰り返し学習して

自分の知識を確認したり疑問をなくすことも大切なので

同じテーマもありかなと思います。


学習会のあとは毎回、担当スタッフが考えた催しがあり

体操だったりカラオケだったりちょっとした息抜きをしています。

今回は担当スタッフ(4人)によるハンドベルの演奏がありました。

今月に入ってから、仕事が終わったあとに残って

何日か練習しているのは知っていましたが

思っていた以上に(ちょっと失礼ですけど)上手く演奏できていて

学習会に参加してくれた方々も喜んでくれていました。

みんな芸達者なスタッフばかりです(笑)



今夜もゴン太のお散歩の時、昨夜に声を掛けたお宅の前を通ると

2階のベランダに布団が干してありました(爆)

あえて夜に布団を干しているのか

それとも小さな子供がいるようなのでおねしょでも乾かしているのか

さすがに今夜は雨も降っていないので声を掛けずに帰りました(笑)

編集 gonch : 「きよしこの夜」「ジングルベル」などの演奏もあり、少し早いクリスマス気分を味わうことが出来ました♪ 楽しい学習会でした^^>テラ様
編集 gonch : ハンドベル部の学生さんからお借りしたようで、頑張って練習した成果が出て とてもよかったです^^ >yama様
編集 gonch : 生で聞いたのは初めてでしたが、キレイな音色でした♪ スタッフはサンタの衣装で演奏していました(笑) >ペン様
編集 テラ : ハンドベル=クリスマス このような発想しか有りませんf^^;) 美しい音色ですね
編集 yama0008 : ハンドベル☆素敵ですね
編集 ペン : ハンドベルは素敵な音色ですね♪何となくクリスマスのイメージが・・(笑)