小心者
今日の休憩時間はみんなでロールケーキを分けて

美味しくいただきました♪

ほんの一切れずつ、試食品より少し大きいくらいだったけど(笑)


夜遅くにゴン太と散歩に出掛けたら

雨が降り出してきました。

少しくらいだからまぁいいやと思い、

いつもの散歩コースを廻って帰るときふと見ると

行くときにその家の前を通ったときは気づかなかったけど

ある家の2階のベランダに布団と絨毯が掛けられていました。

カーテン越しに電気がついているのがわかるので

起きていてテレビでも見ているのでしょうか、

小雨なので雨音は聞こえていない様子。

教えてあげようと思っても、お付き合いのない知らないお宅なので

(以前、散歩の途中で会って挨拶をした程度)

夜遅くにチャイムを鳴らすと驚くだろうなぁ・・・

でも、布団とかが濡れると困るだろうし・・・

暗闇の中、知らないお宅の前で迷うこと5分くらい(笑)

結局・・・

「夜遅くにすみません。お2階のベランダに洗濯を干してあるようですが

雨が降ってきていますよ」

と、少しだけ開いたドアから顔を出してくれたご主人に

一声掛けて帰りました。

その家の方は、すぐにベランダに出て

「あ、ホンマや」と言って、布団と絨毯を取り込んでいました。

チャイムを押すとき、めっちゃ緊張した~(汗)


悪いことをしたわけでもないのに

自宅に着くまでドキドキしていました(爆)

編集 gonch : 引っ越す度に ご近所付き合いが苦手になっていきます^^; 「こんにちは」以外の言葉が見つかりません^^ >テラ様
編集 gonch : ありがとうございます(笑) 昼間なら聞こえるように「雨だ!」と独り言を言ったかも(笑)>orfe様
編集 gonch : 今のご近所さんは、年上の方が声を掛けてくれるので 助かっています^^ 22時過ぎだったので、干していたとは思えないのですが・・・翌日も(爆)>ペン様
編集 テラ : 近所付き合い 京都の住まいでは有りますが こちらでは未だ有りません 蚤の心臓ですので^^
編集 orfe : すばらしい。
編集 ペン : 一声かけて鍵かけて♪ご近所のお付き合いは大切ですが結構勇気が要りますよね♪夜遅くまでお布団を干していること自体が面白いなぁって^^