研修会
今日は職場全体の研修発表会でした。

借りている会場の駐車場が使えないということだったので

職場の駐車場から会場まで雨の中を歩いていきました。

職場の各部署の発表会なので全部で20演題と特別講演があり

休日を一日中拘束されるため

自分の部署が発表するときだけ聞いて帰ってしまう人が多く

今回は駐車場が使えないのと雨ということもあって

参加者が少なかったような気がしました。

我が部署の発表は朝一番のブロックの4番目で

発表したスタッフはまずまず上手くできていたのでホッとしました。

ただ、今年の発表は若い子が多かったからなのか

発表後の質疑応答での受け答えが味気ないというか

一言で終わってしまい説明も何もないのが物足りない感じでした。

自分たちが半年かけて取り組んだことなんだから

何を質問されてもちゃんと答えて欲しいと思いました。

なんて、数年前に自分が発表したときは

異常に緊張して声が震えたことを思い出すと

偉そうに言える立場ではありませんが(汗)



職場全体の研修なので昼食にお弁当をもらえるのですが

毎年少しずつバージョンアップしてきているのが

ちょっと嬉しかったりします(笑)

ちなみに、今日は普通のお弁当が3種類。

おかずがコロッケのものと唐揚げのもの、それとオムライスでした。

以前はおにぎり2個とか、サンドイッチだけとか、

総菜パン(菓子パン)2個のときもありガッカリしたものです。

食べ物につられてる訳じゃないけど

昼食が充実していれば、もっと参加者も帰らないんじゃないだろうか

なんて思うのは、食い意地が張っているσ(^^)だけかも(爆)

編集 gonch : 休日なので自由参加、と言いながらも勤務者以外は全員出席するようにと・・・サービス出勤ですね^^; お弁当で釣れたら安いモノかと(笑)>テラ様
編集 gonch : 壇上では緊張するのでしょうね。予想外の質問に応用やアレンジがきかないようです。な~んて、聞く立場だから言えるのかも^^; >ペン様
編集 gonch : 限定20食とは贅沢ですね♪ 美味しいランチを食べて山小屋でのんびり・・・至福の時間ですね^^ >yama様
編集 テラマチ : 研修会お疲れ様でした 仕事柄大事な行事ですね その大事な行事への出席を弁当で釣る これも大事な事です^^
編集 ペン : 雨の中お疲れ様でした♪今の若い子は言葉が足りないなぁって思ってしまいますね。意思表示が下手なのかなぁ。きっと自分も若い頃はそうだったのかも~~
編集 yama0008 : 美味しいものにつられて、限定20食のランチを食べてきました♪あいにくの雨で山小屋に閉じこもっていました☆