我が家だけ?
心配していた台風は

思っていたよりあっさりと通り過ぎていきました。

朝早く出勤するときもほんの少しの雨が降っていた程度で

普段の出勤と何ら変わりはありませんでした。

他の地域ではどうだったのでしょうか。

先日、大雨の被害に遭われた奄美大島とか心配です。


朝、職場では昨日のテレビ番組の話題をしている人が何人も。

生放送だったとか、インタビューの受け答えがよかったとかで、

我が家のテレビでは放送されなかった事を話すと

時間が間違っていなかったか、チャンネルが違っていたんじゃないかとか

最後は○○市だけ電波が飛んでなかったんだろうって、(゚o゚)ヾ(--;オイオイ…

いったい、我が家のアンテナは何処の電波を受信しているのでしょう?

もしかしたら、今までもそういうことがあったけど

チャンネルを合わせていなかったので、気づいてなかっただけかも。

地デジ対応にすればこんなこともないのかなぁ^^;

編集 gonch : 既存のものより多くのチャンネルが受信できると、ラッキーですね♪ BSとかケーブルとか憧れます(笑)>ペン様
編集 gonch : 我が家は電波が弱いので、全てのチャンネルをUHFのアンテナで受信して切り替えて見ています。もしかしたら、そのためなのかもしれません^^; 地元局のものだったので、見れなくて残念です。>テラ様
編集 ペン : そう言う事もあるのですねぇ♪そう言えばちょっと前までペンの家では邦画チャンネルが受信できていました^^
編集 テラマチ : 電波の強弱で NHK等は 入る曲が異なりますね 関西では 大津あたりは NHKの京都放送局と 大津放送局の二波が受信できます 局独自の放映も有りますので 同じNHKでも 内容が異なる事も不思議ではありません^^