何とかなる?
楽な方へ流れ出すと止まらなくなります。

頑張っている間は必死だけど

一度さぼると、後は楽な方へ流れてしまいます。

上手く休憩を取りながら頑張れるといいのだけど

休憩じゃなくてさぼるとダメ。

その時点で気持ちが負けているのだろうな。

こんなんじゃダメと思いながらもズルズルと。

どこかで、「よし!」と気持ちを切り替えなければいけません。

忙しい、今は無理、なんて言っていると

いつまで経っても出来るはずもない。

こんなことをウダウダと考えている時点で出来ないことがわかります。

後回しにしようとしていること、ちょっと考え直してみようかなぁ。


一時期、とても流行った「脳内メーカ」

私の脳内は「悪」が周囲をぐるりと取り巻いていて、

その中を「悩」「遊」「嘘」が埋めていました(笑)

で、こんなはずじゃぁと名字と名前の間にスペースを入れたら

真ん中に「嘘」が一文字、後は全て「食」でした(爆)

何とも否定できない複雑な気持ちだったことを思い出しました(笑)

編集 gonch : 楽な方へ流れ出すと止まらなくなって、自分が怖くなります^^; いろいろと考えてばかりで、考えている間に時間だけが過ぎていきます。どうするか決めてしまえば何とかなる・・はず?です(笑)
編集 テラ : 楽な方へといつも流れているテラですf^^;)  何とかなる・・・そうですね 行動すれば何とかなる 何とかするために考えて行動するか 行動して考えるかは人それぞれ どちらでも何とかなります^^