休みを交代
今日の遅出勤務が終わったら、明日はお休み~!

と、気合いを入れて?出勤したら

職場に着くなり、

子供の具合が悪いので休みを代わって欲しいと言われました。

困っているときはお互い様だから仕方ないですね。

それにしても、小さい子供をかかえて仕事をするのは

女性にとっては本当に大変なことだと思います。

子供が熱を出したからといって

仕事を休む男性は少ないですから。

(最近は男性の育児休暇も取れる時代になってきましたが)

子供が熱を出しても看てくれたり

育児に行き詰まったときに少しだけ預かってくれたり

そんなことに子供手当を使ってくれると

虐待や放置による悲しい事件も少なくなると思うのですが・・・。


さて、明日は魔の?木曜日(笑)

左手の痛みもスッキリしませんが、頑張りましょう。

そのかわりと言うのも変だけど、

休みを代わったおかげで、月末は一日おきに休めそうです(笑)

編集 gonch : 何の予定もない休みばかりなので、交代することが多いです。予定はなくても気持ちが休みモードになっていると、少しガッカリしてしまいます(笑)>ペン様
編集 gonch : はい、女性がほとんどの職場なので、よくあることです^^ >yama様
編集 ペン : 子供は小さいときは急に具合が悪くなったりしますね。育児と仕事の両立は大変だと思います。gonchさんに代わっていただいた方も感謝だと思います。お疲れ様ですがそのやさしさに拍手です^^
編集 yama0008 : 急なときはお互い様ですね。無理されないようにぼちぼちと☆