解明できず
2ヵ月くらい前の朝、

目覚めると左腕の手首より少し上辺りに鈍い痛みがあり

その時は寝ている間に身体の下にでも敷いてしまったのだろうと

あまり気にせずに過ごしていました。

しかし、1週間しても時々鈍い痛みがあり

タオルを絞るなどのひねる動作の時に痛みが強くなる。

それでも、四六時中痛いわけでもなく

そのうち治るだろうとほっておいたのですが

さすがに2ヵ月も痛みが続くと少し心配になり

ここ2~3日は痛みと小指の痺れが強くなってきたので

いよいよ今日、整形外科を受診しました。

7年くらい前に首からの神経痛で左腕全体が痺れたこともあって

痛みは神経痛からではないかということです。

その時はMRIも撮りましたがはっきりした所見はなく

今回も頸椎と前腕のレントゲンを撮ったけど

やはりこれと断定できるような所見はなし。

結局、神経痛の時と同じ内容の内服薬と湿布を処方されただけで

夕方飲んだけど、痛みも痺れも変わりません。

新しくなったMRIを撮ってみればとも言われたけど

本当に解るのだろうか^^;

いっそのこと更年期障害といって片付ける手もある(笑)

痛い感じがする、痺れている感じがする・・・

どれも感じがするだけで、本当はそうじゃないって、

脳を騙せば症状は取れるのだろうか。

それとも痛みや痺れがあると、脳が騙されているのだろうか。



薬を飲んで少し寝て目が覚めたので、ゴソゴソと^^;

日記を書きながら、テレビで流れていた深夜映画「ドラゴン怒りの鉄拳」

内容が超反日映画で、日本人としては複雑だけど

もの悲しいブルース・リーが格好良すぎて見入ってしまいました。

おかげで日記の更新が遅くなったけど

明日は遅出勤務だから、もうひと眠りします。

編集 gonch : 原因がはっきりしないと、痛みや痺れとの付き合い方がわからず困ります。 人体は謎だらけですね。>ペン様
編集 gonch : ありがとうございます。歳と共に症状も増えるばかりです(笑)>yama様
編集 ペン : 原因の解らない痺れは心配ですね。ペンの駆け込み寺(お医者様)によるとMRIにも出ない原因と言うのがあるそうで・・・人体と言うのは不思議です。お大事にね
編集 yama0008 : 早く治りますように