睡眠障害?
またまた、オン寝です。

夜型人間なので昼間の眠気ならわかるけど

夜に起きてられなくなってきました。

夜に眠くなるのは当たり前と言えば当たり前ですが

ちゃんと寝ていても眠くなるって

ナルコレプシーじゃないかと思うほどです。

たぶん、いくら寝てもすぐに目が覚めたり眠りが浅かったり

熟睡できていないのが原因だと思います。

いくら寝ても眠くてたまらないという話をしていたら

「若い子じゃあるまいし・・・

心配しなくてもそのうち、寝たくても眠れんようになるよ」

と言われました。

それって歳がいくと早く目が覚めるっていうこと?

っていうより、歳がいってると言いたかったみたいです(笑)


最近、ようやく涼しくなり秋めいてきました。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして睡眠の秋もあってもいいかなと^^;

それより、みんなが涼しいと言っているのに

暑くて汗を掻きながらエアコンをつけている自分が不思議です(汗)

編集 gonch : 夕食後の一番眠い時間を過ぎると、目がさえて眠くなくなります^^; でも、夕食後に眠ると深夜に目が覚めてしまいます(笑)
編集 yama0008 : はい、早寝早起き朝ごはんです。夜が弱くなってきて11時前にはベッドの中です☆