固すぎ
中途半端な私が言うのもなんだけど

できないからと言って決めたことをすぐに変えるのはどうなんだろう。

もちろん、忙しいこともわかっているし

決めたときと状況が変わっていることもわかっています。

だからといって、「今回だけは」が多すぎる気がします。

出来るか出来ないかは、やってみないとわからないし

決まっていることなので、やる気になればやれるだけのスキルを

スタッフみんな持っていると思います。

終業時間丁度で帰宅することを考えれば無理だし

やらなければならないことが多いので

少し期間をずらす方がいいのかもしれません。

でも、何もかもが少しずつ後回しになっていっていることが

わかっているのでしょうか。

1ヵ月先延ばしにすれば楽にできるはずもなく

もしかしたら、今より忙しくなっているかもしれません。

などと考えているのは私だけで、他のスタッフは納得している様子。

というか、言われるがままのようにも見えてきます。


臨機応変にと考えれば、私の頭は固過ぎなんだろうなぁ^^;

編集 gonch : 集団でいると、どうしても楽な方へと流れていくのは仕方ないことなのかもしれません。 できなければできるように業務改善をと思うのですが、効率だけが優先されても困るので・・・。 >orfe様
編集 orfe : 有言実行=信用度1pアップ。有言不履行=信用度1pダウン。無言実行=信頼発生。無言不履行=無能の疑い。 こんなところかな。それぞれの胸のうちにそれぞれのポイントは蓄積されます。