24時間テレビ
何となく見てしまう「24時間テレビ」

障害のある方たちが一生懸命に生きる姿は

見ている多くの人々に感動を与えていると思います。

テレビで紹介されているのはほんの一握りの人たちで

世の中にはもっと多くの障害のある方や病気の方が

自分の命と向き合い頑張っています。

100万人に1人と言われる難病なら

1億2千万人では120人の方が同じ病と闘っていて

120の生きるドラマがあるのです。


他人の苦労や痛みはわかりませんが

わかってあげようと思う気持ちを持ち続けたいと思います。

編集 gonch : 24時間テレビの内容は好みもありますが、障害のある方や病気の方を身近に感じてもらえるといいなと思います。 障害者認定は自治体によって違うのが問題ですね。 >テラ様
編集 gonch : 世の中には信じられないような難病がいくつもあり、病と闘っている人がたくさんいます。その、命と向き合う姿勢には、教えられることが多いです。 >ペン様
編集 テラ : 24時間TV あまり見た事がありません この間 四日市の駅前で 24時間TVの共同募金を行っていました テラも身体障害者の認定が受けられそうですが どこをどう見ても健康体なので 受けていませんww 病気と飢えがこの世からなくなれば好いですね^^
編集 ペン : 友人に難病の方がいます。それは想像を絶する治療の毎日・・・それでもペンより元気で毎日を送っています。見習わなければいけない事がここにもひとつ・・