人の振り見て・・・
昨夜の更新されていない日記を見て

「こいつ、また寝てしまったな!」と思った方、

そのとおり! 大正解です(笑) 

仕事に出掛けるだけの毎日なので

日記に書く内容が思い浮かばず溜息をついている間に寝てしまいました。

来てくださった皆様、すみませんm(__)m


今日は一緒のグループで仕事をしたスタッフは

みんなと同じように業務ができず、ちょっと問題のある年配の人。

案の定、無駄に歩き回って時間毎の業務ができていなかったり

気になることがあると周りが見えなくなったりして、

やりかけて、できていないことだらけでした。

最初からわかっていたことなので諦めて気にしないようにしていましたが

忙しくなってくるとそうもいかず、ちょっとイライラと(汗)

いつもなら、ココで注意や指摘をしてしまうのですが

逆ギレに近い言い訳が返ってきて、気まずくなるのはわかっています。

今日はグッとこらえて我慢しながら、どうしたらいいのか考えて

業務を頼むことにしました。

頼むと言っても、元々は彼女の仕事だけどできていないことを

「これ、やってもらっていいですか?」「すみません、お願いします」

と、次々と依頼して動いてもらっただけなのです。

そうでもしないと、時間内に仕事が終わりませんから。


な~んて、偉そうに言える立場ではありません(汗)

若い子には注意や指導がしやすくても、相手が年配だと難しいものです。

私も、業務中に同じチームのスタッフから業務を頼まれたら

イライラしてるんだな、と気をつけなければいけません^^;

編集 gonch : 冗談だったのですね(汗) では、先輩や上司の方なら・・・と訂正をさせていただきたいと思います^^; >テラ様
編集 テラ : 正しくは後期高齢独身者ww これは冗談どす^^ どうぞお気づかいなく♪
編集 gonch : 確か、いつかのコメントに後期高齢者とあったので・・・。 お気を悪くされたのなら、すみません。 お許しください。 >テラ様
編集 テラ : ちなみに まだ年配者ではありませんです^^
編集 gonch : はい、反面教師(←偉そうな言い方ですが)と思って、自分も気をつけようと思います^^; >yama様
編集 gonch : テラ様のような年配者や上司の方なら、それも愛の鞭だと思いますが、 私のように年下の同僚が言うと、偉そうに・・・となってしまいます^^; 私より年下のスタッフから見れば、私も使えない先輩のひとりだと自覚しなければ(汗) >テラ様
編集 yama0008 : 人の振り見て☆そのとおりかも。笑い
編集 テラ : ゴンちゃんが書かれてる事を読むと 我がふりを見直す必要がf^^;) テラの場合は 直接的な物言いをするだけでは無く 相手が不快な表情をしたら 嫌なら帰ってもいいよ・・・と 余分な一言まで^^